[dream.hope.believe.]

fruition.exblog.jp
ブログトップ

ねずみ色のネイル

久しぶりに色のついたマヌキュアを塗った。初めて塗る、パールの入ったねずみ色。
日本に帰国した友人が置いていったものだ。
薄く塗ると爪の下のピンク色の皮膚が透けて透明感のある色になる。
透明感がある彼女らしい発色だ。ねずみ色のネイルをした白い彼女の手を思い浮かべてみる。

右利きのわたしは、左手には上手に薄く塗れたけど、右手は随分と厚塗りになってしまった。
透明感からはほど遠い、息のし辛いメタルのような爪。

休講のお昼に大学のライブラリーで教科書を読みながら時々爪を見る。
お手洗いに行った時も照明の下で手を広げて爪を見てみる。
薄塗りの左のネイルがキラキラ光る。

以前行ったことのあるネイルサロンの、変わった名前の美人な日本人オーナーがタトゥーの入った胸をゆらしながら爪を削っていた時に言っていたことをふと思い出した。
「うちのお客さんで、トイレの中でみるネイルが一番きれいだっておっしゃる方がいらっしゃるんですよ。」
100ドル近くかかるジェルネイルも、頂き物のネイルでもトイレの中できれいに光るのかと思うと、
なんだか得した気分になった。

次は右手のネイルもメタル卒業できるようにがんばろう。
[PR]
by fruition7987 | 2012-03-09 11:45 | なにげない日 /ordinary day