[dream.hope.believe.]

fruition.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:言葉たち /favorite words( 8 )

ドラマ「最高の離婚」から。

つくるのは難しいけど壊れるのは簡単で、
いつ、いなくなってもおかしくない人と、一緒に暮らしてる
いつなくなってもおかしくない時間を過ごしている
いつお別れが来てもおかしくないのに好きだってことを忘れて生きてる
そういう、そういう風に生活している
まあ、短くまとめると大切な人だと思ってます
[PR]
by fruition7987 | 2013-04-03 12:48 | 言葉たち /favorite words

Fritz Perls



"I do my thing and you do your thing.
I am not in this world to live up to your expectations.
And you are not in this world to live up to mine.
You are you and I am I,
And if by chance we find each other, it’s beautiful.
If not, it cannot be helped.”

(Fritz Perls, 1969)


Theory of personalirtyという心理学の授業で教授が引用した言葉。

わたしにはこの考え方がとてもピッタシ。

いつだったか、約束を守れない人に対して悲しくなるのが嫌になって、

「人は信じるけど、人に期待しない」ことに決めた。

その人がした約束は信じるけど、その人がそれを守ることには期待しない。

そうすると、その人が約束を守ってくれたら、ありがとう。

もし守れなかったら、そういう人なんだと簡単に受け入れられる。

相手に勝手な期待を持ってがっかりしたり、答えられない期待に困ったり。

相手を理解して、対人関係に必要なバウンダリー(境界線)を保つには、「あなたはあなた、わたしはわたし」の視点が必要だなあと思います。

もしその中でお互いを見つけることができたら、それは美しいこと。

いつも美しいことに達することはできないけれど、だからそうなったその時は倍に嬉しい。倍に感謝。
[PR]
by fruition7987 | 2012-05-18 17:51 | 言葉たち /favorite words

チャンス

知り合いのお兄さんが言った心にきた言葉。




もっと自分自身を自由にしてあげようとおもう。

Be natural でいること。

そして 大切なことは ソノ時が来たらいつでもアクションがとれるように

be prepared できていること

つまり 何か突然チャンスが訪れても それに対応し変化し楽しむこと。





わたしも、自分にはできないよって思わないで、自分を励ましてがんばってみたい。
[PR]
by fruition7987 | 2008-02-13 09:59 | 言葉たち /favorite words

かっけ-!! ことば

バンドをやってる英語名Jack、日本語名あっくんっていうかっこいい兄ちゃんが書いてた言葉。




夢を叶えるには、めちゃ当たり前やねんけど
希望を捨てへん事。それだけやってさ。
めちゃ当たり前やねんけど、一番難しいことや。
努力する、とかそれも当たり前やねんけど、
それでもコレが一番大変や。

The most important thing when you dream about achieving your future goal, is not giving up, that's it. Well, it is so basic, n even sounds like stupid, but I'm telling, this is the toughest part when you dream about doing or being something, seriously, it's just so freakin easy to give up. But, keeping up your hope n desire, not giving up, that's the key bro.... I think...

↓Keep updating yourself! We'll be announcing next show dates soon↓
http://myspace.com/artbeatmusic





ロスから日本に移っても夢を叶えるために突っ走っしてる。
あっくんから学ぶこと、沢山あります。
夢を見つけること、見つけたら離さないで叶うまで全力で走ること。
あきらめない心って強い。
[PR]
by fruition7987 | 2008-01-18 08:22 | 言葉たち /favorite words

自分

f0027536_156144.gif




自分とは、

自分自身でもわからない

弱さやみにくさを持っている者だと気づいた時、

真に自分を見る目がきびしくなるのではないかとわたしは思う。




三浦綾子 『愛すること信ずること』より


















最近何度も思い返したりしてたこと。

自分のことは自分がよくわかってるつもりでいても、
実は自分自身でも気づかない「自分」がいたりする。。。

いいことに関しても、
悪いことに関しても。

あたしがわかってる「自分」があたしの全てではない。
気づかないで無意識に行動してることもいっぱいあるはず。

そうしたら、
あたしは絶対こんなことしないよ、とか
あたしはそんな人間なんかじゃないよ、とか

簡単に言えないなって思ったの。

[PR]
by fruition7987 | 2006-10-21 15:28 | 言葉たち /favorite words

prayer

マザーテレサの言葉から・・・



もし、ほんとうに祈りたいのなら、まず聴くことを学ばなければなりません。
心の静けさの中で神は語りかけられるのです。
そしてその静けさがわかり、
神を聴くことができるには、清い心が必要なのです。
さあ、私たちに語りかける神に耳を傾けましょう。
まず聴くことができなければ、神との関係ができなければ、
神に話しかけることはできません。
心が深く神に満たされると、自然とことばや思いがわき出てくるのです。
[PR]
by fruition7987 | 2006-04-18 14:16 | 言葉たち /favorite words

The Perfect Love**



The Perfect Love

すべての人が、自分自身を誰かに完全にささげたいと望んでいる。
深い魂と魂の交わり、そして完全に独占的に愛されることを求めている。
でも、主は私たちにこう言われる。

”わたしの愛によって完全に満たされることを学ぶまで待ちなさい。
あなた自身を完全に、そして無条件に明け渡すことができるようになるまで、わたしと個人的な深く特別な関係ができるまで待ちなさい。
わたしの子よ、わたしはあなたを愛している。
真の満足をわたしの中だけに見出すまでは、あなたのために計画した完全な人間関係を築いていくことはできないだろう。
わたしと一つとされるまで、あなたは決して人と一つになることはできない。
想像すること、願うことをやめなさい。
想像を超えた、すばらしい計画をあなたに与えたいのだから。
わたしはあなたに一番良いものを受け取ってほしい。
最高のものを期待しながら、わたしを見続けていなさい。
わたしがあなたに言うことを聞き、そこから学び続けなさい。
あなたはただ待つだけでいい。心配せず、心を騒がせないでいなさい。
他の人が手にいれたものや、わたしが彼らに与えたものを見るのをやめなさい。
あなたがほしいと思うものにも目を閉じなさい。
ただ、わたしを見上げ続けなさい。
そうでなければ、わたしが見せたいと思っているものを見逃してしまう。
あなたが準備できたときに、わたしは今まであなたが見た以上のすばらしい愛をもってあなたを驚かせよう。
あなたが整えられるまで、そしてあなたの相手が整えられるまで、二人が同時に整えられるように、わたしは今このときにも働いているのだ。
わたしが用意したあなたの人生をあなた方が満足するまで、わたしとあなたの関係にあるような愛を決して経験することができない。

愛する子よ、この世でもっともすばらしい愛をもちなさい。
わたしと持つ関係を人生の中で見出しなさい。永遠に一つとされることのすばらしさと、わたしの愛を味わい、楽しみなさい。

[PR]
by fruition7987 | 2006-01-11 14:44 | 言葉たち /favorite words

「無条件の愛の詩」

アーサーホーランドの本から、
バージニア・サターの「無条件の愛の詩」


私はあなたを束縛せずに愛したい
判定せずに賞賛したい
侵入せずに結ばれたい
強制せずに誘いたい
後ろめたさなしに別れたい
責めることなく評価したい
見下すことなく助けたい

あなたも同じようにしてくれたら
2人は本当に出会いお互いを豊かにできるでしょう


日本の友達が最近気にいっている詩だそうです。
[PR]
by fruition7987 | 2006-01-07 08:00 | 言葉たち /favorite words