[dream.hope.believe.]

fruition.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Cafe Madeleine

f0027536_1531277.jpg




今日はお友達と久しぶりのランチ

彼女がビジネス街でお仕事のセミナーがあったので、その近くで

「Cafe Madeleine」

レビューが良くて気になっていたホットチョコレ-トがとてもおいしかった!

上に冷たいチョコクリームのようなものがのっていて、甘過ぎない調度いい甘さでした

お友達を待っている間に人間観察。ビジネス街で働く人たちお洒落!!

http://www.cafemadeleinesf.com/
[PR]
by fruition7987 | 2012-03-28 20:43 | なにげない日 /ordinary day

LA弾丸トラベラー

急に思い立った韓国人のハウスメイトともうひとりのハウスメイト、3人でLAに日帰りドライブ旅行。

f0027536_15311911.png




目的はコリアンタウンでの買出し。

まず、ショッピングセンターgalleriaでランチ。

f0027536_15183242.pngf0027536_15185959.pngf0027536_152103.png



冷麺、ビビンバ、参鶏湯。

参鶏湯はコラーゲンたっぷり感♪

その後はパン屋さんやスーパーでお買い物。
菓子パンが日本のものに似ていておいしい。さつまいもパンやミルククリームパンを購入。

そして、韓国人のハウスメイトお勧めのカフェ。「Loft」
内装が可愛い。

f0027536_15125514.png




お目当てはSweet Lady Janeのケーキ。

f0027536_15144645.png
f0027536_15161077.png



セレブもご用達らしいスイート・レディ・ジェ-ン。
http://www.sweetladyjane.com/

個人的には日本のケーキの方が甘さ控えめで好き…。
[PR]
by fruition7987 | 2012-03-22 15:09 | なにげない日 /ordinary day

ねずみ色のネイル

久しぶりに色のついたマヌキュアを塗った。初めて塗る、パールの入ったねずみ色。
日本に帰国した友人が置いていったものだ。
薄く塗ると爪の下のピンク色の皮膚が透けて透明感のある色になる。
透明感がある彼女らしい発色だ。ねずみ色のネイルをした白い彼女の手を思い浮かべてみる。

右利きのわたしは、左手には上手に薄く塗れたけど、右手は随分と厚塗りになってしまった。
透明感からはほど遠い、息のし辛いメタルのような爪。

休講のお昼に大学のライブラリーで教科書を読みながら時々爪を見る。
お手洗いに行った時も照明の下で手を広げて爪を見てみる。
薄塗りの左のネイルがキラキラ光る。

以前行ったことのあるネイルサロンの、変わった名前の美人な日本人オーナーがタトゥーの入った胸をゆらしながら爪を削っていた時に言っていたことをふと思い出した。
「うちのお客さんで、トイレの中でみるネイルが一番きれいだっておっしゃる方がいらっしゃるんですよ。」
100ドル近くかかるジェルネイルも、頂き物のネイルでもトイレの中できれいに光るのかと思うと、
なんだか得した気分になった。

次は右手のネイルもメタル卒業できるようにがんばろう。
[PR]
by fruition7987 | 2012-03-09 11:45 | なにげない日 /ordinary day

コ-ヒ-とド-ナッツ

f0027536_1751078.jpg




暖かかったから、珍しく外で朝食。

昨日の夜に友達と飲んでから行ったドーナッツ屋さんで買ったドーナッツ。


このメンバーで飲みに行くと、よく行くコースが、飲みに行った後のホットドッグ。

ここのホットドッグがめちゃ旨い。ジャーマン、ポーリッシュ、イタリアンと種類も色々。

普段ホットドッグは他に選択肢がないって時にしか食べないんだけど、ここのは格別。

「top dog」
http://www.topdoghotdogs.com/index.html

ここのお向かいさんのドーナッツ屋さんで買ったドーナッツも本当においしかった。

たまにはこういうのもいいな。
[PR]
by fruition7987 | 2012-03-03 10:01 | なにげない日 /ordinary day

「おやすみ」も「おはよう」も



眠る前の「おやすみ」も

目覚めた後の「おはよう」も

聞こえない部屋

呟く

自分への

「がんばったね」と「がんばろう!」

一歩踏み出す

今のわたしと。
[PR]
by fruition7987 | 2012-03-03 03:35 | なにげない日 /ordinary day