[dream.hope.believe.]

fruition.exblog.jp
ブログトップ

コ-ヒ-とド-ナッツ

f0027536_1751078.jpg




暖かかったから、珍しく外で朝食。

昨日の夜に友達と飲んでから行ったドーナッツ屋さんで買ったドーナッツ。


このメンバーで飲みに行くと、よく行くコースが、飲みに行った後のホットドッグ。

ここのホットドッグがめちゃ旨い。ジャーマン、ポーリッシュ、イタリアンと種類も色々。

普段ホットドッグは他に選択肢がないって時にしか食べないんだけど、ここのは格別。

「top dog」
http://www.topdoghotdogs.com/index.html

ここのお向かいさんのドーナッツ屋さんで買ったドーナッツも本当においしかった。

たまにはこういうのもいいな。
[PR]
# by fruition7987 | 2012-03-03 10:01 | なにげない日 /ordinary day

「おやすみ」も「おはよう」も



眠る前の「おやすみ」も

目覚めた後の「おはよう」も

聞こえない部屋

呟く

自分への

「がんばったね」と「がんばろう!」

一歩踏み出す

今のわたしと。
[PR]
# by fruition7987 | 2012-03-03 03:35 | なにげない日 /ordinary day

お散歩

今日は、梅をつれてお散歩友達とLake Chabotへ。

Nanaちゃんとご主人様。
この笑えるTシャツが人目を引いて沢山声をかけられていました、笑。

f0027536_19345980.jpg




気がついたら3時間弱が経過していました!いい運動になりました。

お散歩があまり好きじゃない梅も楽しそうにわたしの横を歩いていました。

また行こうね、梅ちゃん。
[PR]
# by fruition7987 | 2012-01-28 19:30 | なにげない日 /ordinary day

Sara Bareilles' Kaleidoscope Heart Tour

f0027536_20364998.jpg




Sara Bareillesのコンサートに行って来ました-!!

声も曲も歌い方も好きだったけど、こんなに面白い人だったとは!
めっちゃ面白い~。放送禁止用語盛りだくさんのメロディーが美しい曲を披露していました。
しかもみんなで歌えるようにってスタッフ総出で観客みんなに歌詞カードを配ってた、笑。
話もおもしろいし、観客とのやり取りも上手だし、スタンドアップコメディアンにもなれそう。
もっと好きになりました。

声の調子が良くないって言ってたけれどそんなこと全く思わさせないパフォーマンス!
アカペラのGravityは鳥肌立ち。

オープニングアクトのJoshua Radinも良かった~。

音楽にエネルギーをもらったコンサ-トでした。



Setlist
1. Kaleidoscope Heart
2. Uncharted
3. Gonna Get Over You
4. Always Something There to Remind Me (Cover)
5. Many The Miles
6. Hold My Heart
7. Basket Case
8. Bluebird
9. The Pirate Song/That Guy is an A**hole
10. Love Song
11. Come Round Soon
12. Bottle It Up
13. King of Anything
14. Love Is Christmas
15. Gravity
16. Let the Rain


Sara Bareilles youtubeで視聴


Joshua Radin youtubeで視聴
[PR]
# by fruition7987 | 2011-12-12 17:13 | things happening...

N E S T

f0027536_14292073.jpgf0027536_14302677.pngf0027536_14264415.jpg





Fillmoreにあるかわいい雑貨屋さん。「N E S T」

大学の課題でアニマルシェルタ-のスタッフさん達にアンケートしに行く用事のついでにふらり。

何も買わないんだけど可愛いから入っちゃう。



シェルターでは、かわいいワンちゃんとネコちゃんと遊びたいのを我慢して、課題ちゃんとやってきました。

ここのシェルターは今まで見たシェルターよりも大きくて、わんちゃん、ネコちゃんたちも居心地がよさそう。

清潔感もあって、光も入るようになっていました。

スタッフさんたちも、入れ替わりの激しい動物たちを相手に忙しく、体力も使うお仕事ですが、みんなこのお仕事にやりがいを感じているようで感じがとてもよかったです。





f0027536_1440143.jpg
f0027536_14402811.jpg


巨大ネコタワーに2時間は座ってたネコちゃん。すっごく人懐っこいワンちゃん。


また行きたいな。

PetUnlimited
http://www.petsunlimited.org/
[PR]
# by fruition7987 | 2011-11-04 22:26 | なにげない日 /ordinary day

雨の中のサンフランシスコ観光


日本からお客様がいらしたので、観光に行ってきました。

ゴールデンゲートブリッジ
f0027536_1222669.png




行くといつも気になるローマ字表記。
f0027536_1224977.png





今まで気づかなかった、こんなものも発見。

f0027536_1261012.pngf0027536_1262344.pngf0027536_1264016.png




ワンちゃんの足跡、可愛い。

Pier39ではチューリップが綺麗でした。

f0027536_1282774.png

[PR]
# by fruition7987 | 2011-02-24 21:55 | なにげない日 /ordinary day

梅とNanaのお散歩

f0027536_11481766.jpgf0027536_11483732.jpgf0027536_1149038.jpg



梅を連れて、Nanaちゃんとお散歩に出かけました。

あまり他のワンちゃんと触れ合う機会がない梅は恐-る恐るNanaに近づく。

優しいNanaちゃんは上手にお友達になってくれました。



リ-シュが嫌なのか、「お散歩」という言葉を聞くとケージに逃げちゃう梅とは違って、お散歩が大好きなNana。

「お散歩」という言葉にくるくるのシッポを振って反応します。

ちょっとからかって「たんぽぽ」と言ってみたり。ん?という反応をするNanaちゃん。

「三本のたんぽぽ」には完全に引っかかっていました、笑。

地べたに直に座るのが好きではない様でご主人様の足の上に座るNana。

梅はNanaに興味津々。

最初は様子を伺っていたけれど最後はNanaを追いかけるようになりました。



f0027536_11452236.jpg
[PR]
# by fruition7987 | 2011-01-21 19:27 | なにげない日 /ordinary day

再開宣言

長い間お休みしていたブログを再開します。

理由は…ただの気まぐれ、笑。

気が向いたら今まで他のところで書いた記事を後でコピペして載せるかも。笑

後から昔の記事が増えるという不思議な現象が起きるブログになりそうです。

こまめに連絡を取るのが得意でないわたしなりの日本にいる大切な人たちとのつながり方であり、

自分を表現する自己満足の場であり(笑)、今までの自分を振り返るために残す日記でもあります。

そんな自分中心なブログですが、もしここに足を運んでくださる方に何かプラスになるものをシェアすることができたら幸いです。

サンフランシスコ、ベイエリア周辺のおすすめスポットも紹介してみようと思っています。

適当気ままなブログですが、よろしくお願い致します。






f0027536_1859325.jpg
[PR]
# by fruition7987 | 2011-01-01 23:56

かわいさ

ある幼稚園に学校の課題をしに行ったときに、ひとりの5歳の女の子が泣いてた。

「あの子たちが仲間に入れてくれないの。ギャビはかわいくないからって。いつも仲間はずれなの。あの子たちはギャビが嫌いなの。」

ほっぺがぷくっとしたクリクリヘアのすっごく可愛らしい女の子。
im not pretty enoughって言いながら目から大粒の涙をポロリポロリ落としていく。
さっきまでずっと明るくノンストップで約1時間わたしに話しかけてくれていた女の子。
もうグループ争い、群みたいなのができてるなんてびっくりした。
まだ5歳なのに。

「ギャビは十分かわいいよ。ギャビはいい子だよ。」
先生に呼ばれて行かなくちゃいけなくなってこう言うことしかできなかった。
もっと時間があったらもっと話したかったな。

なんだか悲しかった。

そもそも、
「かわいい」っていったい何だろう。
世の中では当たり前みたいに「かわいい」「不細工」って判断する基準がなんとなく決まっている。
ファッション雑誌には「モテ服」「モテメイク」、「モテ」がつく言葉がいっぱい。

内側に目を向けることができる人になりたい。
[PR]
# by fruition7987 | 2008-04-18 15:37 | 生きること... /life

チャンス

知り合いのお兄さんが言った心にきた言葉。




もっと自分自身を自由にしてあげようとおもう。

Be natural でいること。

そして 大切なことは ソノ時が来たらいつでもアクションがとれるように

be prepared できていること

つまり 何か突然チャンスが訪れても それに対応し変化し楽しむこと。





わたしも、自分にはできないよって思わないで、自分を励ましてがんばってみたい。
[PR]
# by fruition7987 | 2008-02-13 09:59 | 言葉たち /favorite words